2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドあいち 最終レグ 浜名湖

またまた ゆるーく開会式 暑くもなく、寒くもなく良い季候です。例年短くてスプリント競争になってしまう浜名湖ステージですが、今年からロングバージョンで御前崎まで行ってらっしゃいコースが追加されましたが、自分は自転車で体力を使い果たす訳に行かな…

昼御飯は阿里山でラーメン定食

台湾ラーメンと餃子のランチ ここの台湾ラーメンは辛くない。ミンチも大きくて全部食べられます。ミンチが細かいと食後のスープにミンチがたくさん残ってもったいないですよね。

プジョー307の点火プラグ交換

汎用部品からイリジウム点火プラグに交換です。 こういうブログって多分307が発売されて3年後ぐらいにあちらこちらで書かれていて今時新規性が全然ないと思っていても、実はこの20年の間に部品が変わっていたりして意外にも古いブログと違っているので…

雨の間隙に15kmジョグ

きのこ あれ、手前に草の葉っぱが・・・ セイタカアワダチソウ カタカナ表記は味気ない

やはりそうか、そうだよな

そうか、やはり私の意見・感じ方は間違っていなかったのですね。 oritatame.exblog.jp上記リンクの北海道の自転車屋さんのブログに、F20-Rとは明記されていませんが、前後の文脈からこの機種のステム(私はコラムと表現しています)が「大きくしなる仕上げに…

秋ですねえ

山中八幡宮が秋のお祭り 山中八幡宮 激坂を登ってお参りしてきました。 他の神社もお祭りしてました。 桑谷にある日吉神社 日吉神社 台風通過で良い天気でした。

で、3時のおやつに豆腐花

落花生は高浜市産のジャンボ落花生です

良い天気で街道沿いでは秋祭り 15kmR

東海道を東へ 藤川宿へ向かいます 山中 伝道寺 山中 青木神社 お祭りです 山中 青木神社 青木神社 三つ葉葵の紋 羽栗の灸寺 山門 補強の柱が痛々しい もう少し穏やかな補強方法はないものか 山門は鐘楼を兼ねていて鐘の真下は音響効果のためか宗教上の理由か…

今日も暖かい日だったなあ で、10km

ガラスが反射しちゃって 粟生人形のショウウィンドウ 忠臣蔵だ でもここだと吉良が近いので・・・ 山中八幡宮はお祭りの準備中 山中八幡宮の前の大きな石灯籠 まだ彼岸花が咲いているところも ピンぼけ&ピントバッチリ 良い天気で暑いぐらい ダイズの生育順…

そういえばツールドあいちのグランフォンドあいち入鹿に行ってきました

当日は台風が微妙な距離で東海地方を通過したためイベントとしては中止。各自で走って記録を事務局に送る形式になりました、で、当初の日程の朝にスタート地点に行ったら結構な数の参加者に遭遇。これはもう走るしか無いと思い立ちノーマルの部を一周してき…