2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

容量縮小

プロバイダをyahoo!BBから変えたらブログの容量を縮小させられてしまいました。で、写真を幾つか消しました。貴重な写真もあったように思いますがしょうがないです。今日も仕事帰りに長嶺→大井池→桑谷交差点→みのざか→東海道仕事でいい加減疲れているのでヘ…

梅雨入り

雨で練習なしです。

すこし練習

帰宅時にみのざか経由でちょっと汗をかくぐらい。まだ各部筋肉痛が残っているためか軽い負荷でも筋肉あっという間に乳酸が溜まるのがわかります。

超筋肉痛

一日安静にしていました;

フレンドリーデュアスロン

http://www.geocities.jp/sugoimiz/_gl_images_/SH3K0548.JPG 磐田市(旧竜洋町)のデュアスロンに出てきました。快晴無風でいい気持ち、と言うよりもちょっと暑かったかなあ; 随分日焼けしてしまいました。結果は総合43位。年代別6位。まあこんなもんで…

通勤帰路

みのざかを超えて帰宅。御腹が減ってしまってハードなトレーニングができません。

帰路がトレーニング

MTBで峠越え。いつもの大井池経由。

ステムの交換(2)

で、問題はポジションです。圧倒的に楽になりました。違う自転車のようです。ただし、楽になったことがイコール早く走れるではないのが困ったことです。登りは楽です。長距離ツーリングもお尻さえ痛くならなければたぶん楽でしょう。ダウンヒルは確実に遅く…

ステムの交換(1)

今まで使っていたステムが108gでしたので新しく買った143gのステムを削って少しでも軽くしようと。 で、ステムの内部構造をドリルでゴリゴリ削りました。 結果2gの軽量化に成功しました!! ACORのASM-2404 35°ロードステム 80mmというヤツです。

自転車通勤

行きは普通に。帰りは峠を越えて。いつもの長嶺→大井池→桑谷→みのざか→東海道ダンシングでもがきましたが、調子良いです。ランニングの筋肉痛は痛いですけどね。

超筋肉痛

超筋肉痛なので練習なし。たまたま理不尽な書類の提出を求められたりしました。筋肉痛だったのがちょうどよかったですが、8時頃までサービス残業というのは気分の悪いものです。

超筋肉痛

超筋肉痛なので練習なし。たまたま理不尽な書類の提出を求められたりしました。筋肉痛だったのがちょうどよかったですが、8時頃までサービス残業というのは気分の悪いものです。

第5回浜名湖マラソン 結果

http://www.geocities.jp/sugoimiz/_gl_images_/SH3K05380001.jpg 7位で入賞できませんでした・・・まあ19分49秒じゃあこんなもんでしょう。フルマラソンで燃え尽きた後練習して無いですからね;なんと嫁が5位入賞です。

浜名湖マラソン

http://www.geocities.jp/sugoimiz/_gl_images_/SH3K0092.jpg 競艇場が受付&更衣室です。

雨だし

雨だし明日は浜名湖マラソンだしで、今日は休養日。で、自転車の部品が届きました。ACOR製80mm35°のステム(ASM-2404)。販売店HPでは質量118g(100mm)となっているのに より短い80mmで143gというのはいかがなものでしょう・・・ プンプン!まあ問題はポジショ…

久々にrun

午後から雨と言うことで昼休みに5kmラン。ちょっとペースを上げて25分。昼飯も超特急で実質休み無し・・・

仕事帰りに作業服のまま峠越え

http://www.geocities.jp/sugoimiz/_gl_images_/SH3K0536.JPG 今日も同じルート。作業服のままガンガン峠を越えます。足が乳酸だらけです。昼御飯はほか弁の「のり弁」。キャンペーン期間で220円!安っすーい。卒論を書いていた頃は毎夕これだったけど、…

お疲れ

仕事が忙しくてトレーニングにまで神経がいきません。とりあえずいつもの峠越え。お疲れです。

仕事帰りに峠越え

長嶺から大井池→桑谷→みのざか

一畑山

http://www.geocities.jp/sugoimiz/_gl_images_/SH3K0534.JPG 激坂を求めて一畑山薬師寺にいってきました。相変わらずキツい坂です。

桑谷山荘は閉館しています

http://www.geocities.jp/sugoimiz/_gl_images_/SH3K0533.JPG 今シーズン初の桑谷山荘行き。何となくだが身体能力が劣っている気がする。ツツジのシーズンだが観光客は全然居ないのが寂しい。閉館しているがツツジは見られます。

6.17km

中途半端な距離だけど引っ越ししたばかりなので仕方がない・・・平均ペース6'06"/km、みのさか越えなので上出来JOG。いつの間にか田植えも済んでるし。

少しだけ遠回り

帰りの自転車を少しだけ遠回りしてみのさか経由。ランニングは無し。

遠回りして

陸上部の練習に付き合って5kmジョグ。自転車での帰宅を遠回りして長嶺→大井池→桑谷→みのさか。足パンパンっす。