2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シフティングレバー&レバーハンドルマウント 届く

シマノ純正SL-R400が宅急便で届きました。 あとDixnaのハンドルバーマウントD11BRも届きました。 仮組みしてみるとこんな感じ。ただハンドルの先の方に付けるか、手元に付けるか迷うところ。ブレーキレバーが届かないと判断できない。 恐らく後者「ハンドル…

黒いハンドルバーをアルミ地に磨く

バーテープに隠れてしまうところは塗料を残しておいて黒塗装をアルミの地の色に。布ヤスリでゴリゴリと2日間も掛かってここまで。時間が掛かったのはアルミパイプが意外にも真円ではなく菊の花のように微妙に凹凸があって凹の部分がなかなか磨けなかったた…

マッサージ

名鉄の東岡崎駅に隣接してあるセントラルスポーツクラブの2階にあるマッサージ室で体のメンテナンス。ダホンのハンドルグリップの取り外しで体力を使い果たしました。普段筋トレをしていない上半身がガタガタです。 松浦先生でバッチりです。会員以外の人も…

DAHON P8 ハンドル交換

まずはハンドルの交換。 と思って気軽にヤフオクで買ったブルホーンに取り替えようと思ったら、ブレーキレバーが付かない。ググったらロード系(自分で用意したブルホーン)とMTB系(DAHON P8オリジナル)でハンドルのパイプの太さ(握り径)が違うと初めて…

名前がP8ですから

8速でなくてはアイデンティティを保てないかなあ・・・ だってこのフレームで10速とか20速にしたらと思うと夜も寝られません。 と、思ってヤフオクで8速のSTIシフターを検索しても数が少ない・・・

どこから手を着けるか

やりたいことが沢山ある。 高速が出るようにカセットを変更。 ホイールを406から451へ変更(カセット・チェーンホイルの変更で高速が出るなら必要なしか?) ホイールを換えないならタイヤを20-1.5を20-1.1ぐらいに細くする。 ハンドルを…

DAHON P8 買ってしまいました

Yahoo!オークションで買ってしまいました。熟慮の上でツーリング用自転車を世代交代しようというのが大きな目的です。 で、安かったんですけど、型落ち車とかではなく現行車両でした。 ただし、現行なんだけどパーツは一世代前。たとえばリア(というか変速…

トレーニングの後は昼飯

で、昼ご飯は王将で餃子とこってりラーメン(にんにく抜き)。

桑谷山荘は取り壊されて

桑谷山荘まで行ってきましたが、すでに取り壊されて新地になっていました。

NAHAマラソンは設計通りの展開

暑くも無く寒くも無く、薄曇りで、風も邪魔にはならず、気象状況は満点の中で、3時間42分でした。スタートブロックも申し訳ないぐらいのAで、川内君が10m先に並んでいました。(何でBじゃなかったのかが不思議・・・) 登り坂で若干タイムが落ちた(落とした)…

京都のラーメン 旭第一

いつも新福菜館のラーメンは個人的に気に入っていて京都に行けば昼飯は必ず、となっていたのですが、隣にあるラーメン屋も行列がすごいので一度試してみないといかんな、ということで行ってきました。 11時半から並び始めて40分で店内に。 餃子とかチャ…