2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍で国際流通が滞っていますがマレーシアから1ヶ月でカーボン製フォークが到着

www.ebay.com待ちかねたぜ中華フォーク。ヒルクライム時にグワングワンしなるのでもう嫌になって注文したのが6月26日。一月待たせる事なく到着しました。深圳から届くとばかり思っていたらマレーシアから届きました。現物がこちら↓ 中華カーボンフォーク…

ツール・ド・徳川 その4 岡崎城到着

岡崎城大手門 お城が見えてはいるのですが国道1号線が自転車では渡れない、いや安全に渡れない。仕方なく担いで歩道橋を通りました。シクロクロスの要素が入るのもツール・ド・徳川の特長です 天守が見えます。一応「からくり時計」も売りみたいです。 「岡崎…

ツール・ド・徳川 その3 伊賀八幡宮

大樹寺から伊賀八幡宮までは市街地のポタリングです。るんるん鼻歌でも歌いながら10分で到着です。 神橋? って名前でしたっけ。川の名前は伊賀川 東照大権現をお祀りしています。徳川チェックポイントとしては外せない要所です。

ツール・ド・徳川 その2 大樹寺

広角レンズに入りきらないこのボリューム!! 圧倒的です。 京都や江戸以外でこの規模の木造建築はあり得ない。っていうか東照宮が小さ過ぎたんだよね 大樹寺 本堂 多宝塔 平安期建造 大樹寺小学校内に飛び地で南門があります。元は小学校敷地も境内だったん…

ツール・ド・徳川 3密を避けて単独開催っ! その1 瀧山寺

前日敢行した10kmジョグの疲れが抜けないので、今日はヒルクライムではなく市内観光じゃ。そうだ、瀧山寺(滝山寺)に行こう!(って結局平地じゃないし・・・) 瀧山寺本坊 石垣と白壁がナイス! 瀧山寺が正しい漢字(滝山寺との表記もたくさん見ますけ…

昨日くらがり渓谷を攻めたので今日は積極的休息

この地区には意外と多くの池がある F20-Rでポタリングしてきました。 大谷公園の噴水をバックに 彦左公園 彦左公園 10% 馬頭 神明社 馬頭 観音寺 馬頭観音寺のお地蔵様 稲の生育は順調 雨天が続いたためダイズの播種はこれから

くらがり渓谷を攻めてきました

www.youtube.comへとへとです。残念ながら今回も20分を切る事ができませんでした。霧雨は降っていましたが、路面から水を舞い上げる程では無く、涼しくて、交通量も少なく良いコンディションだったんですけどね。

ブラケット位置を微妙に調整

調整前はこんな感じ ブラケットの位置が左右でかなり違っていました 背景の本棚は必ずしも水平では無いですが乗車中に左右バランスに違和感はありました。で、バーテープを剥がしてアウターケーブルを地味に調整してブラケットの位置を3回ぐらい調整してこ…

サイクリングイベントは軒並み中止ですが私は練習を止めない

レーダーキャストナウを見ると1時間後から雨雲がかかるとのことで、急遽ヒルクライムに出発。まだ朝食でお腹が一杯だ。 麓のアジサイはもう盛りを超えましたが桑谷山ではまだ見頃です 数日前の嵐で葉がだいぶ散ってます 西洋アジサイだけじゃないんです。額…

新しいジョギングシューズをおろしました!

Mizuno WaveRider22 左右で色が違う。 脱ぐと派手 見た目はこの位で、履いてみた印象です。 最初の2kmはかかと部分が柔らか過ぎてそこから一山乗り越えて指先に抜ける様に地面を蹴らなければならず、足の裏に小さな山がある感じがしました。が、3km走れ…

桑谷山まで練習じゃ

眼下に見えるのは三河湾 竹島 渥美半島 少し展望が悪いのは梅雨の時期だから仕方ない。麓が27℃で頂上は22℃で、家に帰って来たときのドンヨリ感が辛い。 それにしても毎昼練習しているのでポテンシャルが高まっている。 最高心拍がRUNだけしていた春頃は…

5年間使い込んだジョギングシューズが引退です

穴が開いてしまった 右も左も同じ位置に同じ大きさで同時に穴が開いてしまいました。5年間、職場の昼休みに、5km、土日と雨の日を除いて毎日良く付き合ってくれました。正確な実績は分かりませんが、多分1000kmのお付き合いだと思います。製品の耐…

今日のランは山岳コース

深夜、寝てる時にフクラハギが攣りました。サブスリーを目指して追い込んでいた頃以来10年ぶりです。 さて、今日も練習です。 なかなか高度を稼ぎました 走った後が蒸し暑くて日本の夏です。