2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真昼のランニング

真昼に5.4kmジョグ。32℃快晴。体力消耗しました。

シャワーラン

テレビでは北海道マラソンをやっています。私はジョギング6km。気温は24.4℃。涼しくてこれならペース上げられます。

ランの練習開始

乗鞍から1週間が過ぎ、ランの新シーズンが始まりました。まずは6km40分。10時の気温が31,5℃。まだまだ暑い。

お決まりの高山ラーメンを食べて帰ってきました。午後、股関節が痛くて歩けないぐらい筋肉が固まってしまいました;ストレッチ不足です。

こんなところを

上がってきたんですね。登ってる時は一杯イッパイで周りが見えてませんでした。

下りでようやく

ようやく周りを見る余裕ができました。凄い道を上がってきたモノです。

結果は

11位でした。何人出たのか分母が分からないのでスゴイのかどうかよく分かりませんが1時間40分というのは、凄くはないけど、まあまあヒルクライマーとしては恥ずかしくないタイムのように思います。途中でそれっぽいお兄さん達をどんどん抜きましたから…

畳平に到着

山登りは結構してますが乗鞍岳も畳平も初めてです。ナンか富士山の5合目っぽいですね。

ハイマツ帯に入った

山岳エリアですねえ。こんなところまで自転車で登れるなんて・・・自転車もスゴイし自分の身体もスゴイですがこの道を考えて作った人達も凄いなあ。

万里の長城が見えた

遠くに万里の長城みたいに見えるヘアピンカーブを2個超えると「山に来たなあ」って感じになります。

展望台を通過

だんだん景色が山岳っぽくなってきました。

乗鞍スカイラインのゲート

迷い込んだ一般車が止められてましたが、自転車は通行OKです。

調子良いぞ!

スカイラインへの分岐です。

スタート直後

朴の木平スキー場から国道に出たところ。前を見るとちょっと集団が居ますが、オジサンの調子が絶好調で測道に入る前に全員パスできちゃいました。

スタート前

こんな感じで超のんびりしています。結局何人出場したのか未だに不明。

ツール・ド・あいち  第11回 ヒルクライム 乗鞍スカイライン

ツールド美ヶ原の消化不良を完全燃焼させるべく、各方面から日本一と言われる乗鞍岳に登らずにいられようか、という決意の元、単身愛知県サイクリング協会主催の大会に参加してきました。受付はこんな感じ。ほのぼのを絵に描いたような受付です。JTBスポ…

大井池

かなりの渇水です。

とよはしとよねサイクルマラソン

で、豊橋の岩田運動公園へ帰ってきて、ノンアルコールで乾杯!