2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FMFというブランドの銀色に輝くチェーンを購入

アリエクスプレスで1236円。116駒で324g。今回買ったのは8速用。9速もラインナップあり。 まだほとんど走っていないのに交換されたシマノのHG40は、可哀想ではありますが、106駒で311g。116駒に換算すると340gと、FMFの方が綺麗だ…

行ってきました ツールドあいち2018 ヒルクライムおんたけ

GWに落車してから練習不足ですがちょっと腕試し・足試し。遠く感じますが岡崎から3時間で会場の松原スポーツ公園まで行けます。 今年も緩ーく開会式。 去年のタイムが1:39でしたので、その5分遅れぐらいまでなら許容範囲です。ちないにカセットスプロケ…

スプロケットの目立て

RECONのCSの変速性能が悪いのでヤスリで目立てをしてみます。シマノやカンパだったら十分に固い材料を使っていてスプロケが変形することはあり得ないと思いかすが、ま、軽量が命のとがった機材なのでこういうことも必要なのかなと。削れてなくなってしまうと…

暑くなることは分かっているので朝のうちにヒルクライムの練習で桑谷山荘まで

RECONの変速性能が悪いなあ。後で歯を叩いて直そう。紫陽花はまだまだ見頃ですが、山中からの道は不通なので林道を通ってくる必要あり。

遅くなりました。神坂峠ヒルクライムに行ってきました。

広島や岡山では豪雨の影響がありましたが、恵那山周辺は川の水も澄んでいて空気が湿っていてヒルクライムには最適でした。 順位は8位、タイムは昨年より3分遅くなってしまいました。 youtu.be 機材云々も少しありますが,やっぱ練習しないと駄目です。

明日は神坂峠のヒルクライムなので

いつもより高いチェーン潤滑剤を一滴ずつ使用。ねば~っとしています。

手首の痛み続報

http://sugoimiz.hatenablog.com/マッサージに行って、痛い部分の筋をグググっと伸ばしたり、痛くはないけど延長上に位置する筋も揉みほぐしたので、夕方時点では「なんとなく痛みが軽くなったかな。」程度でした。 しかし24時間経って痛みが1割ぐらいに軽…

マッサージに行ってきました

使い過ぎが原因かと思っていたら、落車後に、手首かばっていたのが原因だったみたいです。 home1.catvmics.ne.jp

久しぶりにヘルメット購入

OGKカブトのヘルメットを地元のサイクルギャラリー「とらいあんぐる」で購入。 www.cg-triangle.jp 新発売のFLAIRというモデルで「Kabuto史上、最軽量。」なんだそうです。サイズはS/M。で、さっそく質量計測です。カタログでは170gとなっていますが実測…