2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間後には松本マラソンなので、今日は30km走

距離を見ながら景色を見ながら行けるところまで行こうという作戦です。一応幸田町方面行きということだけは決めていました。三ヶ根駅の東の山の上にサッカーコートが二面あるスポーツ公園でUターン。かなりのアップダウンがあったためペースはかなり押さえて…

松本マラソンに備えて今日も20km走

今日も今日とて長距離走。地図を見ると一本道ですが、往復しています。 スタートした10時は27.8℃、走り終わりの12時は28.6℃だけど滴る汗で干涸らびそうです。昼食時にノンアルコールビールテイスト飲料を2本いただくことになりました。

KENDAブランドでも大陸製と台湾製がある

写真に写っているのはいずれもKENDAブランドのタイヤチューブです。規格としては同じ工業製品ですが、左の箱入り江蘇省昆山市で作られたものは、なんだかバルブから少しずつ空気が漏れるんだよなぁ。 右のシュリンクバッグに入った2個パックは台湾製です。…

松本マラソンに備えて20km走

走り出しの9時はまだ涼しかったのですが、11時近くなって気温が高く参りました。気象データだと26.3℃と28.9℃なんだけど、11時は30℃超えてた感じだなあ。 関係ないけど膝が痛くなってしまいました。関節じゃ無くて、筋というか腱ね。