ANCHOR 新車試乗会

f:id:sugoimiz:20180210170827j:plain

フォークを含めたフレームが柔らかいです。今まで気になって仕方が無かった舗装のひび割れが気にならなくなりました。ロングライドに良さそうです。私のような貧脚ではフレームが柔らかいが為にクランキングの力が逃げるとか吸い取られると言った感覚は全然ありません。横へのたわみも感じません。クロモリほどのたわみは無く、思ってた以上に体に優しくかつ柔らか過ぎず良い感じ。

ST-7900が握りにくい。ブラケットが太過ぎるし、角張っている。天面が平面で、体重を「面」で受けるというメッセージは十分に感じるが、体の大きい人中心に自転車業界は回っているようです。フレームと一緒でL、M、Sのサイズ展開をして欲しいなあ。

ポジション的にはもう少しサドルを前に出したいけどもう調整範囲の限界。どうしたものか。

本当は試したかったヒルクライムエリアは雨にも降られて行けず。

新車だからタオルで拭かなくては。