Brompton購入!!! 謎が多い

チタンフレームのBrompton S2LX(2017)

買ってしまいました。高価な買い物です。英国製です。
分からないことだらけです。

たとえば、ブレーキレバーが下向きで使い難いのだけど皆さんこれで文句なく使ってるの?

ブレーキレバーが下向き過ぎで使い難い

あと、シフトレバーが左手側に付いているけどこれも皆さん疑問に感じないの?

シフトレバーが左側に付いているのは深い理由があるのか? 右利きの人は右に買えて良いのではないか?

右レバー周辺にシフトレバーを取り付ける穴が開いてるよね?

それとタイヤのバルブが米式(アメリカン)なのですね! フレンチに換えませんか?

Bromptonの米式(American)のバルブ

Bromptonの米式(American)のバルブ

とか疑問だらけの自転車なのです。しかし、世界中にファンがいて深遠な理由があって今の姿になっているとも思うし、一つずつ確かめながらフィッティングしていきます。

チェーンはSRAMのPC10。つまり10速用のチェーンが使われている事がわかった。なにせ2段変速なのでチェーンが何速用かすら分からない。