衝動買い! 通勤用自転車 ブリジストンサイクル CHeRO 650C フォグブルー

f:id:sugoimiz:20180414091534j:plain

新車を買いました。7部完成品です。気になる所だらけなので、このまま乗れません。

まずはブレーキ。カンチブレーキが付いています。ブレーキ本体には刻印がなくメーカーや型番は不明ですがシューにTEKTRO製が付いてますので全体もテクトロの製品と思われます。カンチブレーキは廉価な物しか使用経験が無いのですが、皆効きが甘かったなあ。と言う事で新品未使用を取り外して、Vブレーキに交換です。とりあえず手元には1セットしか無いから前輪だけかな?

f:id:sugoimiz:20180414094134j:plain

レバーにもブランド名の刻印なし。

f:id:sugoimiz:20180414095501j:plain

f:id:sugoimiz:20180414095514j:plain

RX1.0との刻印からこれもTEKTRO製と判明。TEKTROのRX1.0ってミニVブレーキカンチブレーキ用です。

www.tektro.comホイールは650C。HUAFENG製。今回の自転車「クエロ」は700Cではなく650Cというので買っちゃったみたいなところがあります。想像ですが、日本語で言う所の楽器のチェロですよね?フランス語の。

f:id:sugoimiz:20180414101307j:plain