ツールドあいち2016 神坂峠 ヒルクライム

行ってきました。ミーティングはいつものように緩く開始。GOKISOの試走会もやっていて、近藤会長も出走です。
イメージ 1

9時スタートです。
イメージ 2
動画カメラの操作に気を取られていたらいきなりごぼう抜きにあって25位ぐらいでスタート。

イメージ 3
悪名高いグレーチング無しの排水路です。道路の側ではなく、堂々と横断しており「側溝」という言葉すら通用しません。今日も先頭グループで一人パンクの餌食に合っていました。

イメージ 4
途中から霧雨。冷たくて気持ちいいっす。で、ゴール地点。暫定15位かな?
今年は昨年の様にパンク&ポンピング&走行&ポンピング&走行というドタバタをしなくて済んだので3分速かった。最大心拍数も平均心拍も去年と同じ。

イメージ 5
山小屋「萬岳荘」でカップヌードルを御馳走になります。

イメージ 6

イメージ 7


帰り道で、このまま帰るのではなく地元で昼ご飯を食べたくなり、ふらりと中津川駅前へ。ここがあの「すや」のあるところなんだ・・・という古くからの商店街で縁日をやっていて、心の中ではざる蕎麦でも食べようと思ったんだけど、方針変更で、ホルモン焼きそばをget。
イメージ 8

イメージ 9
中津川名物なのかはよくわかりませんが、油の塊の牛ホルモン、美味しかった!