ツールドあいち 最終レグ 浜名湖

f:id:sugoimiz:20191027132401j:plain

またまた ゆるーく開会式

暑くもなく、寒くもなく良い季候です。例年短くてスプリント競争になってしまう浜名湖ステージですが、今年からロングバージョンで御前崎まで行ってらっしゃいコースが追加されましたが、自分は自転車で体力を使い果たす訳に行かないので、最も短いショートコース(公称49km)にチャレンジ。2時間切りで、飲料も500ml一本で足りました。

弁天島まではスーパーロングの人たちと一緒に走りましたが、ショートコースは国一から渚園や村櫛に向かって北上。

新居の関所

新居の関所前を通過

佐久米から湖沿いに曲がるT字路に通行止めの看板。事前のコース説明で通れるとのことで心穏やかに通過できました。

記念撮影

記念撮影 その2

コラムを硬い物に交換してかなり「乗れる」用になりました。ヒルクライム時に体幹を使うとコラムが少ししなりますがレジャーなんだから許容範囲。ブレーキの効きもイイし、8段変速であってもギア板不足は感じない。直進安定性もイイ。ダンシング時はちょっとふらつくかな。使えるぜF20-R。