F-20R(だいたい2005年製?)のブレーキが ふにゃふにゃ

 ポジションは出ていませんが、ちょっと乗ってみました。変速が9段。おお、丁度9速のGIANTマウンテン通勤バイクが引退したと思っていたら、またもや9速バイクが手元に来るとは奇遇です。で、変速性能は問題なし。

 ブレーキの効きがマイルドです。街中の緊急停止とか苦手で、ソフト~に追突してしまいそうです。SNGと言うブランドのカーボン柄のロード用ブレーキですが、検索してもシューのことぐらいしか出てきません。そもそもカーボン製なのかカーボン柄なのかも分かりません。

f:id:sugoimiz:20180820174058j:plain

効かないことはないけど、交換要員に入れておきましょう。

 ホイールは406です。よくよく見ても451に換装する余裕はなさそうです。

 はたと気が付いた! 現行モデルは451だ。そうかやはりモデルチェンジして406から451に進化するか。古いモデルを買った実感が湧いてきた。

 

 

続報。SNGなるブレーキはやはりPOWERTOOLSが供給していました。カーボンカラーです。カーボン製ではありませんでした。

http://www.ma-tics.jp/data/2018pdf/2018-all.pdf 

f:id:sugoimiz:20180825172907j:plain