那覇でもジョギング 漫湖一周に挑戦

f:id:sugoimiz:20191221131548j:plain

午前7時に漫湖公園集合です

f:id:sugoimiz:20191221131650j:plain

有料駐車場もありますが市役所や県庁から1km程度なのでオフィスワーカーの昼練には最適の立地条件

f:id:sugoimiz:20191221131811j:plain

ガジュマルの根っ子が魅力的

漫湖公園の中心部 噴水広場 待ち合わせなどにも使えそう

漫湖公園の中心部 噴水広場 待ち合わせなどにも使えそう

魚も居るようですが、釣らなきゃ分からないし釣っちゃダメだと思うし、想像するしかない

魚も居るようですが、釣らなきゃ分からないし釣っちゃダメだと思うし、想像するしかない

朝焼けの漫湖 ジョガーも結構いる

朝焼けの漫湖 ジョガーも結構いる

疲れたら休憩できる ただし私は休まない

疲れたら休憩できる ただし私は休まない

橋の造形美 都会じゃん

橋の造形美 都会じゃん

ニャンだ?

頑張っておくれ

美し橋だ とよみ大橋

美し橋だ とよみ大橋

階段から見た謎の造形 汚水処理施設?

爬龍橋の上から見た漫湖の夜明け

爬龍橋の上から見た漫湖の夜明け

爬龍橋の上から見た左手は国場川

爬龍橋の上から見た左手は国場川

ラムサール条約登録湿地にあるまじき光景 時間に余裕があったら清掃作業をやりたいなあ

ラムサール条約登録湿地にあるまじき光景 時間に余裕があったら清掃作業をやりたいなあ

マングローブ

マングローブ

とよみ大橋 美しい造形

とよみ大橋 美しい造形

夜明けじゃ

自動車だととよみ大橋はそのまま右岸方面に戻りますが、歩行者だと一端左岸側の漫湖公園内を走ります

漫湖一周で2.6km

漫湖一周で2.6km

いいなあ、こんな練習環境で冬の身体作りがしたいなあ。夏はどうだか知らないけど・・・