DAHON K3用 リアディレーラー着弾

RD-R3000-SS

RD-R3000-SS 着弾 SORAです

f:id:sugoimiz:20210418110316j:plain

ライムグリーンのグリスが魅力的です。

f:id:sugoimiz:20210418110415j:plain

本体質量265g

f:id:sugoimiz:20210418110504j:plain

箱入り娘

で、K3は3速しか使わないので、LOW側6速に行かない様に動きを制限しなくてはいけません。↓このネジを長い物に換えます。ちょっと長めのネジを買って金鋸で切って整えようかと思っています。でも切るとなるとステンレスだと硬いから鉄になっちゃうのかな・・・チタンのネジも中国で売ってたよな・・・などと思が駆け巡る事になります。

DAHON K3 ディレーラー交換

Low側の調製ボルト

f:id:sugoimiz:20210418111638j:plain

ネジを外してみました。首下長さ12.8mm、太さはM4mmなのかな。M5やM6以下の細いネジは扱った経験が少ないので合ってるかどうか

f:id:sugoimiz:20210418112911j:plain

ネジの太さはM4でした。我が家の在庫のネジと太さとピッチが合致しました。しかし問題は市販のネジの頭がシマノのネジよりも太くてディレーラーに収まらないという別の問題が発覚。また、ヤスリで削るのか?!