タイヤ&チューブ交換

額田ツーリングから帰ってきて予定通りタイヤ交換。ミシュランpro3からコンチネンタルのGATORSKINという黒いヤツに。GATORSKINの重量は公称230gだけど壁にもたれ掛けての計測でも287もある。壁に10g分ぐらいは壁に逃げているのでおおむね300gというところか。ちなみに同じ壁にもたれ掛けさせた方法でpro3を計ると181gだ。
イメージ 1


イメージ 2


それと1週間もすると空気が抜けちゃうので前輪だけチューブ交換。
PanasonicからKendaに交換。少しだけ重くなりました。
イメージ 3

イメージ 4

3.5gのアップ。

で、交換完了の姿がこちら。黒いタイヤもイイ!
イメージ 5