ツール・ド・あいち・2015 第4ステージ 笠取山

行ってきました。ロングコースかなりきつめでした。
集合場所は良い感じの運動公園。トイレも水場もコンビニも徒歩圏内。
イメージ 1

運動公園内に古墳があるらしく、その上から見るとこんな感じ。
イメージ 2

天気予報が外れて良かった。雨に降られず。開会式です。今日はマイクトラブル無し。
イメージ 4

前半は集団走行。
イメージ 3

赤のスペシャライズドさんとはかなり長距離引っ張ってもらいましたが、ミスコース&登りにかかったのを機に私が先に行ってしまいました。失礼しました。それにしても良い景色。日本の原風景という感じです。三重県は住むには良さそうな土地です。

途中上野市内のコンビニでトイレ&ポカリスエット補給。ほぼ全員がこのコンビニに寄っていた模様。

青山高原の登りはぐんぐん登って何人抜いたか分からないぐらい絶好調でした。しかし、七曲がりなる下り道で足の筋肉が冷えてしまい、それ以降足が動かなくなってしまいました。想定外というか初めてのことで参りました。
登りでたくさんの人を抜きましたが彼ら彼女らはショートコースの気楽に参加した人達なんでしょうね。御歴々をあんなに簡単に抜ける立場じゃ無いはずですから。身を引き締め練習せねば。

ロングコース暫定7位。
イメージ 5

限界ぎりぎりです。6時間走って休憩はコンビニだけ。低血圧で吐きそう。帰りの高速道路のPAでも吐きそうでお土産買わずです。伊勢うどん買えば良かった・・・