2016ツールドあいち 第2戦 行ってきました!

第1戦の知多半島は荒天のため「各自で廻りなさいね」という形になったので、実質初戦となったスーパー恵那山。今日は良い天気です。ショートコースも含めておおむね80人の参加のようです。
イメージ 1
昨年まではロングしかなかったためかもっと人数少なかったですよね。事務局の企画が良かったんですよ。当日まで内緒のコースとか。

おじさま方に引いてもらいました。ありがとうございました。ただ乗りしてはいけないなと思って二番手では引いたんですが・・・
イメージ 2
降りて御挨拶するまで気が付きませんでした。とても年長者とは思えません。

イメージ 3
走りながら撮影したので、こんなふうにしか撮れませんでした。激坂の横川峠です。ずっと17%ぐらいが続きます。瞬間的には20とか25%あります。最大心拍は173までいきました。新記録じゃないかなあ・・・

イメージ 4
無事、戻ってこれました。完走賞は袋菓子。12時26分帰着です。タイムは去年と比べて30分も早くなりました。順位も11位から7位へ。
ホントかよ、という感じです。体力が付いたと言うよりは、コースが頭に入っていてペース配分とかが上手くいったと言うことでしょう。もちろん集団走行で引いてくださった叔父様達(走行中はホントに年下だと思ってました)にも感謝です。

で、クアリゾート湯舟沢で温泉(500円)&天ぷらそば。
イメージ 5
今年はマッサージコーナーは無し。