ツールドあいち 第1戦 知多半島

荒天延期で事務局から各自でタイム計測をするよう指示があったので、GWの滅茶苦茶渋滞の中、走ってきました。
知多半島の西側(三河湾側)の魚太郎に入るクルマで大渋滞が起こっています。片道1車線なので自動車の人は気をつけても避けることが出来ませんが、自転車は道の反対側の歩道を走るとか対応できます。あの渋滞を抜けるのに自動車の人達は何時間費やすことになるのでしょうか。心配というか凄くかわいそう。お経を読みたくなるぐらい。

イメージ 1
師崎フェリーターミナル横の二葉屋でしらす丼。美味しいけどチョット量が足りないかなあ・・・

野間灯台を過ぎのコンビニで補給。
イメージ 2
知多半島にはバイクラックを設置しているお店が多くて良い感じです。自転車による町興しを真剣に考えているんですね。
イメージ 3