Garmin 235J 購入!

購入すべきか、結構長い間悩んでいたのですが、転勤が決まったことを受けヤフオクで中古をget。

f:id:sugoimiz:20170326131815j:plain

心拍が計れるのはまあ面白いけど、オマケというかオモチャというか。昨日さっそく5kmジョグで使ってみましたが、ランの局面で心拍計は要らないと思います。

心拍での運動負荷の管理は自転車競技でこそ必要で、エッジシリーズで胸に付けるハートレートモニターで計らないと、いちいち腕を見てられないです。

 

で、ラン用の携帯測定器としては優秀です。

ベルトのフィット性が良いです。起動から位置決めの時間もスゴく短いです。軽いです。充電時間が短いです。良いことだらけです。

悪いところは、中古なので電池の性能が悪くなった可能性はありますが、持ちが悪いです。30分の(5km)ジョグで15%ほど放電しました。フルマラソン、ウルトラマラソンでは電池切れしないか心配です