2020-07-25から1日間の記事一覧

コロナ禍で国際流通が滞っていますがマレーシアから1ヶ月でカーボン製フォークが到着

www.ebay.com待ちかねたぜ中華フォーク。ヒルクライム時にグワングワンしなるのでもう嫌になって注文したのが6月26日。一月待たせる事なく到着しました。深圳から届くとばかり思っていたらマレーシアから届きました。現物がこちら↓ 中華カーボンフォーク…

ツール・ド・徳川 その4 岡崎城到着

岡崎城大手門 お城が見えてはいるのですが国道1号線が自転車では渡れない、いや安全に渡れない。仕方なく担いで歩道橋を通りました。シクロクロスの要素が入るのもツール・ド・徳川の特長です 天守が見えます。一応「からくり時計」も売りみたいです。 「岡崎…

ツール・ド・徳川 その3 伊賀八幡宮

大樹寺から伊賀八幡宮までは市街地のポタリングです。るんるん鼻歌でも歌いながら10分で到着です。 神橋? って名前でしたっけ。川の名前は伊賀川 東照大権現をお祀りしています。徳川チェックポイントとしては外せない要所です。

ツール・ド・徳川 その2 大樹寺

広角レンズに入りきらないこのボリューム!! 圧倒的です。 京都や江戸以外でこの規模の木造建築はあり得ない。っていうか東照宮が小さ過ぎたんだよね 大樹寺 本堂 多宝塔 平安期建造 大樹寺小学校内に飛び地で南門があります。元は小学校敷地も境内だったん…

ツール・ド・徳川 3密を避けて単独開催っ! その1 瀧山寺

前日敢行した10kmジョグの疲れが抜けないので、今日はヒルクライムではなく市内観光じゃ。そうだ、瀧山寺(滝山寺)に行こう!(って結局平地じゃないし・・・) 瀧山寺本坊 石垣と白壁がナイス! 瀧山寺が正しい漢字(滝山寺との表記もたくさん見ますけ…