ツール・ド・あいち 2017 ヒルクライム 乗鞍スカイライン

今年最後のヒルクライムイベントです。
松本から安房トンネルを越えて平湯温泉へ1時間ちょっとで到着。近いです。

f:id:sugoimiz:20170826134707j:plain今日もエントリーは80人ほど。


今日はアクションカムの調子はOK。(ただしかなり早めに電池枯渇で撮影終了。電池を新調しなければ。あるいはカメラごと買い換えか?)
スタート直後から勾配がきつく体力的には限界ぎりぎり。

f:id:sugoimiz:20170826135311j:plain

管理人のいるスカイライン本線に入ってからも限界ぎりぎり。

後ろにはずっと追ってきてる人がいるし。スカイラインとエコーラインはこの辺も違って、直線の頻度が高く、後続も先行も見えてしまうので、その圧迫感がたまらんです。

f:id:sugoimiz:20170826135727j:plain

f:id:sugoimiz:20170826135918j:plain

結果タイムは去年より2分ぐらい速かったけど、下山途中でも「ここ通ったっけ?」という感じで全然周りが見えてなくて、景色を見る余裕は全く無く、辛かった~。

 

帰りは信州側に降りて、沢渡でそば食べました。薫り高し。

f:id:sugoimiz:20170826134828j:plain

f:id:sugoimiz:20170826134846j:plain