袋井メロンマラソン行ってきました

悪い知らせと良い知らせがあるが、どちらから聞きたい?

悪い知らせは、去年と同じだ。トイレの数が足りない、係員は自分の仕事しか知らず会場の案内ができない、荷物預かりの整理ができておらず渋滞する、ファミリージョギングで誘導ミスが起きた、距離表示の掲示順が馬鹿なことになっている。表彰式で銀と銅を間違えて渡してしまい表彰者を呼び戻す放送を広いエコパ中に響かせるのも恥ずかしい運営の象徴だ。

それに、走り終わってあるはずのシャワーを探したが存在しない。シャワーがあると思って汗を流したんだ。がっかりだ。

良いニュースか。あの山岳コースで3時間46分は褒めてもいいタイムだよな。女子高生チアガールも悪くない。

陥没だらけの駐車場を走らなくて済んだのも良いニュースに入れてもかまわないだろう。唯一運営が去年から前進したんだ。