都会のランニングコースは自粛モードか偵察巡回ラン

桜の木に隠れて増すが名古屋城天守が写ってるんです。もっとも桜の葉の茂り具合や石垣も見事ですけどね

桜の木に隠れてますが名古屋城天守が写ってるんです。もっとも桜の葉の茂り具合や石垣も見事ですけどね

昼の2時頃、個人の見解としては日中で一番ジョギングする人が少なそうな時間帯に、都会でジョギングしてきました。雨が降りそうと言うか、実際霧雨が降っていました。そのためもあって、ジョガーは極少人数。対向で出会ったのは2~3人。背後から追い抜いたのも2~3人。(抜かれることはありませんでした。)それもほとんど女性。

周辺の休日は駐車してもイイよ、の道路も空きスペースがたくさん。

残念なのは、おしゃれな飲食店がほとんど休業だったこと。昼御飯食べてもイイかなと思っていましたが、自粛のようでした。

まだ梅雨には早いけど、雨で公園の木や土の匂いが梅雨っぽくて良い気分でした。たまの都会は良い感じですね。 

f:id:sugoimiz:20200506190625p:plain

名古屋城名城公園をぐるっとジョギング

あれ、結構走った気がするけど、これで5.2kmか。足の筋肉がガビガビしていて動かし難い。