DAHON P8 ハンドル交換

まずはハンドルの交換。
と思って気軽にヤフオクで買ったブルホーンに取り替えようと思ったら、ブレーキレバーが付かない。ググったらロード系(自分で用意したブルホーン)とMTB系(DAHON P8オリジナル)でハンドルのパイプの太さ(握り径)が違うと初めて知りました。
自転車の規格の地雷というか迷路がこんな身近なところにあるとは・・・
ちなみにロード系は22.2mmMTB系は25.4mmなんだとか。はまりそうだけどギリギリはまら無い・・・
イメージ 1

ただし、ステムへの取り付け「クランプ径」は25.4mmで同じ?で何とか取り付け成功。ただしノギスでの実測でDAHONオリジナルは25.2mmぐらい。ブルホーンは25.4mm。で、ステムの取り付け部に微妙にわずかな間隙が出来ている・・・。
で、現状ブレーキが取り付けできず乗車も出来ません。
イメージ 2