タイヤ交換

練習用にはたまたま極軽タイヤ パナレーサーL EVO3 [LIGHT] 700×23Cを履いていましたがもったいないのでというかパンクするリスクが高いのでブリジストンのEXTENZA RR3に換装。早速旧桑谷山荘まで練習してきました。
ワイヤービードで重いけどモッチリした優しい乗り心地がgood。
イメージ 1

イメージ 2


ついてでチューブもパナレーサーR'AIRからSOYO  軽量ブチルチューブ 700x18/25に交換。重たい方が練習になると思います。柔道部員が鉄下駄で走り込みをする感じです。
SOYOのチューブは袋に67gと書いてありますが1個だけ質量を測定しましたが69gでした。まあ日本製の工業製品の誤差の範囲内。
イメージ 3