2013-03-16から1日間の記事一覧

今日の走行距離は

63kmでした。今晩も自転車はセブンイレブンに駐輪です。

夕飯はおでん?

夕飯は、ぐつぐつと煮込むのではなく1分ほど煮る、おでん風の食べ物(料理の名称は不明)です。昨日買った日本酒に合うかな~、という作戦です。もしかしたら、トッピングのバラエティを楽しむ麺料理屋なのかも知れません。調理担当のお兄ちゃんはアイフォ…

地下トイレ

宿に戻ってきてマッサージに行きました。自転車で行くのも本末転倒なので地下鉄で行きました。マッサージは普通でした。地下鉄のトイレがかなりハイテク!

帰り道

帰り道で台湾大学の中を通ってみたら偶然お祭りをやってました。

下手な夜市よりも

http://www.geocities.jp/sugoimiz/_gl_images_/038.jpg 烏来温泉街は日中から賑わっています。自転車野郎が自転車を押しつつ行列に並ぶ姿はここならではでしょう♪下手な夜市よりも刺激的です。

バナナも

野山で採れた訳じゃないですよね?野生種を栽培したという事ですよね? ふっふっふ

山菜各種

山菜を中心として食べてみたい食材ばかりです。ただ、野苦瓜と言うのは野山で採れたと言うことではないですよね? 野生種を栽培している位の事かな? それにしては大きな苦瓜だし・・・ ふっふっふ。

烏来で食事

山蘇の炒め物(150元)、烏来名物の竹筒飯(70元)と、鹿肉の炒め物(200元)。一人で来てるの分かってるんだからもっと量を減らしてクレよ; 帰り道ずーっと満腹で苦しかった。山蘇は思ったよりも柔らかでしたが、鹿肉が想像どおり硬かった。竹筒飯…

で、温泉

川沿いの露天の温泉は無料で入れるという記事を見たような気がしたので、水着を持って近くまで行ったのですが、システムがよく分からない。外国人だから分かんないぞ!って強引に入る手もあるのだが、閉鎖的な約束事を巡らせている気配がしたので見物だけで…

ウーライ温泉

http://www.geocities.jp/sugoimiz/_gl_images_/035.jpg 烏来温泉に自転車に行ってみました。土曜日と言うこともあり、何だかスゴイ数の自転車乗りに会いました。国道9号線の南下は市街地なので信号でのストップが多くて今一つサイクリングという気がしませ…