ツールドあいち始まりました

ツールド愛知2015の第1戦が始まりました。
知多半島をグルグル廻っちゃうステージです。天気が心配でしたが、この季節なら雨もまたよし、でした。走ってみての感想ですが、常滑とか半田市内は道が細いし車が多くて自転車ツーリングには、特に初心者には、とか思っていましたが、まあまあ良い感じで(大会事務局のコース設定が適切だったと言うことです)気持ち良く走れました。
集合場所は常滑競艇場の駐車場です。
集合時間とされた7時ちょうどに着いたらこんな具合でイベント感はミニマムといったところ。
イメージ 1

近くに寄ってみると受付していることがわかります。
イメージ 2

受付を済ませて、自転車を組み立てます。
イメージ 3

競艇場はこんな感じ。
イメージ 4
スタートは8時で、その前に7時30分から開会式です。緩い感じです♪
イメージ 5