下玉押さえの圧入っ!

圧入って物によって大変な時と簡単な時があるんですが、今日は大変な物件でした。まあ、中華物は高い確率で事故物件って感じです。

やっぱりって言うか、ここからが入らない・・・

やっぱりって言うか、ここからが入らない・・・

f:id:sugoimiz:20200808103720j:plain

入りました。汗びっしょりです。

人によってやり方は様々だと思いますが、基本的には

1:とにかく叩く。入れるために必要なのはちから。ニュートン力学です。

2:部品を壊さない配慮をする。フォークはカーボン製だし、玉押し出しは薄い軽金属製なので鋭角な物で叩き込まない→面で叩く。金槌を使わない→ゴムハンマーを使う。最初は小さなちからでやり始めて、だんだん力を大きくすること。小さな力(例えば1のちから)を10回に分けて叩いても動かない場合には、1回当たりの力を2や3あるいは5や10にしない限り1000000回たたいても入りません。