ヘッドパーツ到着

ヘッドパーツを買うのはなんせ初めての事なので、規格がたくさん合って心配ですが、何はともあれフツーの安いのを買って勉強です。違ったらまた買います。
で、届いたのは丹下精機のTeriousというグレード。

f:id:sugoimiz:20200808064324j:plain

パッケージ外観

f:id:sugoimiz:20200808064347j:plain

内容物

変な形をしたのはスターファングルナット。切り込みの入った黒い樹脂リングはプレッシャーリング。これらは既に各方面でお世話になっております。

上椀と下椀は全く同じ物が二つ入っていました。しゃれた製品だと上下でデザインが違っていたりしますけど、廉価モデルだからそこはしょうが無いです。

この位置が初期状態です。ベアリングの方向で悩む人が居ると思いますが、ベアリングがこのように見えるのが正解です。

この位置が初期状態です。ベアリングの方向で悩む人が居ると思いますが、ベアリングがこのように見えるのが正解です。

試しに椀押さえを被せて回してみると気持ちいい様に回転します。こうでなくっちゃね。