中華ホイールの音がうるさいのでメンテナンス!!

F20-R用に買ったCoerPower R7520という中華アルミホイールのラチェット音が何というのか爆音ではなく騒がしいと表現すべきか、とにかくうるさい。「蝉が鳴く」と形容される業界ですが、我が方ではニイニイゼミが10匹ぐらい鳴いています。で、メンテナンスというかグリスアップをします。

ハブ側に刻まれている歯が細かい!!

ハブ側に刻まれている歯が細かい!!

うわわわ~、想像通りでした。すっごく細かな歯になってました。あと、グリスも大陸中国ならではの昭和クオリティーのあの匂いのするグリスだ! 全部拭き取ってやる。

爪側にも歯が刻んである。大陸中国にしては芸が細かすぎる!

爪側にも歯が刻んである。大陸中国にしては芸が細かすぎる!

大掃除開始。

綺麗になりました。

綺麗になりました。