F20-Rのホイールを履き替えました

f:id:sugoimiz:20201128162049j:plain

F20-Rの現在形。新しいホイールを履いて絵になる。

EXRO X-210という台湾製ホイールに交換しました。前の大陸製中華アルミは軽くて良かったのですが、ラチェット音だけが苦手で手放すことにしました。今度のラチェット音は逆に小過ぎて夜道の歩行者に自転車の存在を主張することすらできない感じです。
色もF20-Rに合ってて良かった。

一つ気になるとしたら、まだ(?)ベアリングの回転が固い気がする。でも、ベアリングって慣らし運転が必要じゃ無いですよね? 新品が一番状態が良い工業製品ですよね? ベアリングの交換が要るのかぁ?

それと、良い兆候がもう一つ。なんとなく、どこからともなく聞こえていた異音がしなくなりました。やっぱりサスペンションユニットが原因だったのかな。