第2回菰野ヒルクライムチャレンジIn鈴鹿スカイライン

イメージ 1
 行ってきました菰野町。家を出るときからずっと雨で、受付場所の町役場で担当の女性に聞いたところ2割ぐらい出走取りやめとの事。
 若い人のクラスは先に出発地点へ行った後、我々年長者は改めてじっくりと競技説明をしてから、スタート地点まで。
 本降りの雨の中、スタート地点に着いたらいきなり5人ずつスタート。ガーミンが場所を認識する時間さえありませんでした。
 コースは若干きつかったり緩かったりしますが、ギアは最初からインナー、リアも最軽を使い切ります。ダンシングをほとんどせず、べた座りだったので体力を使い切らずにゴール。来年はもう少し早くできそうです。年代別で23位。参加者は85名ぐらいかな? 目標の全体の20%以内に入れず! 結構気持ち良く抜きまくりだったんだけどなあ・・・
 帰り道が寒かったなあ。病気になるかと思いました。
 天気が良ければ湯ノ山温泉に入ってから帰ろうと思っていましたが、車に早速戻って着替えたら、もう温泉どころではなく、そのまま帰ってきてしまいました。地域振興が目的の大会なのに、地元ではコンビニでpetボトルのお茶を買っただけ。来年はたくさん買い物しますから待ってろよ~