タイヤ交換

ツールドあいちでパンクしたため予てから買い置きして換える予定だったタイヤをようやく交換しました。
Panaracer Race A Evo2 です。
イメージ 1
イメージ 4
買ってすぐにも体重測定していますが今回も計って221g+215g=436gです。
一方今まで使っていたミシュランpro3は192g+181g=373gと貫禄の軽さ。その差63g。
イメージ 2
イメージ 3

しかし、それ故のパンクし易さがあるならリスク回避の63gを選ぼうと言う事になりました。

今回パンクしたパナレーサーの極軽は何グラムだったんだ? 
イメージ 6
おっとツールド美ヶ原の会場で投げ売りしていた激安KENDAの軽量チューブと大差ないじゃんか! 前輪と後輪で違うチューブだけど、まったく問題なし。イメージ 5

 KENDAの品質、恐るべし



交換前の見た目はこんな風。こちらがミシュランpro3
イメージ 7

で、交換後。パナレーサー race A evo2
イメージ 8
見た目は全身黒なので重い感じではありますが、強い感じがします。