ツールドあいち2015 作手フランク

 「フランク」というのは何だ? まあソーセージの名前だと想像は付くが、作手の道の駅「つくで手作り村」に行って、そこで食べろってことなのか? レースではなくサイクリングイベントなのでまあいいか。
 で、当日良い天気です。
イメージ 1
 説明でも、フランクフルトを是非食べてくださいとの説明でした。食べないと失格です、とは言いませんでした。レギュラー350円とのこと。
 
イメージ 2
「つくで手作り村」到着! まだ朝の10時ですが大繁盛です。オートバイがスッゴく来てます。フランクを焼く煙も凄い。
 
イメージ 3
 美味しいのですが、体がしんどくてこの油はつらい・・・ お持ち帰りでビールと一緒だったら、と思いつつスポーツドリンクで流し込みます。

 良い景色で坂もそんなに辛くなくて楽しいコースでした。千万町坂が下りだったのがかなり助かりました。くらがり渓谷の登りが苦にならなくなってきたのは変態度が進んだ証拠でしょう。巴川を下る景色は抜群です。