ツールドあいち2016 ヒルクライム茶臼山

行ってきました茶臼山。なんかいつもより人が多いみたいな気がしますが正確な人数は不明ながら80人ぐらいいるんでしょうか?
で、茶臼山のスキー場駐車場から皆さん張り切って9時から下山の予定なのに15分も前から下山開始。
45分ほどで名倉の道の駅に到着。スタートの10時30分まで朝食を食べたり?!フランクフルトを食べたり?!アイスクリームを食べたり!! 皆さん自由過ぎます。
イメージ 3
イメージ 1イメージ 2
トイレもあるし、飲料も補給できるし、良いスタート場所です。

で、時間通りにスタート。気温が低くて走り易い!!! スタート地点29℃、ゴール地点23℃。
イメージ 5

イメージ 4
勾配もキツ過ぎず、昨年の根羽村役場前スタートより自分に合ってます。ちょうど1時間でゴール。暫定15位ぐらいかな?20位だったかな? 酸素不足で記憶が飛んでいます。最大心拍172まで使い切りました。

帰りに車で道の駅によってフランクフルトGet。走り終わってからじゃないとこの油ギッシュは辛いですって、我ながら正解、後にして良かった。美味いっす。