ツールドあいち2016 ヒ ル ク ラ イ ム 第14回 乗 鞍 ス カ イ ラ イ ン

雨の天気予報でどうしたモノかと松本の街で酒を飲んでスマイルホテルで寝ていたら朝の天気が意外に良いではありませんか。
イメージ 1
集合場所の平湯温泉あんき屋。すぐにわかりました。道の北側が指定箇所ですが、既に満車でお店側に詰めて駐車。
イメージ 2
いつものように緩く開会式&諸注意。
イメージ 3
去年より5分ぐらい遅くなったのかな? 昨日の登山の影響でしょう。皆さん続々到着。
イメージ 4
賑やかなのなゴール地点のみで、天気予報で警戒したのか登山・観光客は少なめ。
イメージ 5

イメージ 6

下山時にゲートのおじさんと話をしたら、バスの本数がとても少なくて今日は自転車の人は走り易かったじゃろうとのこと。お世話になりました。
イメージ 7

下山して、あんき屋で昼食、飛騨牛を野菜で蒸し焼きにしたやつ。美味しゅうございました。
イメージ 8

イメージ 9