11月の月間走行距離は237.8km

この練習距離で来週の袋井メロンマラソンが」どのくらいのタイムで走れるかが読めない。3時間30分を狙って飛ばすのか、3時間45分あるいは3時間50分位を狙うのが現実的なのか、いやいや4時間切りが関の山なのか。10月も200kmを越えています。

ゴールタイム ラップタイム
04:00:00 00:05:41
03:50:00 00:05:27
03:45:00 00:05:20
03:40:00 00:05:13
03:35:00 00:05:06
03:30:00 00:04:59

 ここから先は自分の身体との相談です。5分41秒のラップは多分越えられると思います。高い確率で大丈夫です。もっと言うと体力を余らせてゴールすることになりそうです。

一方で5分20秒や5分13秒のラップは最初から狙うとつぶれるというかゴールまで持たない可能性が半分ぐらいあると思えます。

現実的なのは30kmまで5分27秒で行って、その後ペースが上げられればあげる、と言う戦略が現実味があります。5分20~5分30秒のペースね。忘れない様にしないと。