中国大陸からパーツ到着。アルミ鋳造コラム

コラム長が44cmから32cmへと短くなりそうです。本当はもっと短くても良いんですけどね。852g。

f:id:sugoimiz:20201229115841j:plain

12cmコラムが短くなればかなり乗車姿勢が改善できそう。

ハンドル関係の移植が中々手間取る予感。コンプレッサーが無いのでグリップ取り外しは体力使いそうだし。

コラムは長さ調整できる様に分割されているので、下部をもう2~3cm切るという手もあるが、それも手間が掛かりそう。

www.ebay.com

さらなる問題発生。格納時にハンドルと言うかブレーキレバーが邪魔にならない位置とする様にハンドルバーを回転できる機能が付いています。

f:id:sugoimiz:20201229133531j:plain

突起が付いている

ハンドルバーの位置調整ができる良い仕組み。新しいコラムにはこの溝が付いていない。

この溝にはまって位置調整ができる。

良く考えられた機能ですが、新しいコラムは対応していない。ハンドルに突起が残っていては取り付けできないので削り取るしか無い。