中華アルミクランクの余計なロゴを耐水ペーパーで削って、コンパウンドで磨いてみた

f:id:sugoimiz:20211219170108j:plain

中華なアルミクランク 大きなロゴが特徴的

この大きめのロゴを何とかして消してしまおうと考えたのですが①塗装剥離剤、②耐水ペーパーで削る、の2案しか思うつきません。手元にあったのは②。塗装かな、①の方が正解かなとも思いましたが、手元に剥離剤が無いのが決定的です。耐水ペーパーで磨き始めました。コンパウンドも掛けてみました。全部手作業です。その結果が下の写真。

f:id:sugoimiz:20211219170441j:plain

地のアルミの部分は素材が柔らかいのでしょう。コンパウンドでピカピカになりました。アルマイトが残っている所は曇ったままです。

初期の目的だった大きなロゴはとりあえず消えたから、これでいいかな、ちょっとだらしないけど。電動工具使うのも近所迷惑だし。