台北市内を食べ歩き(その1)

イメージ 1
士林夜市へ。

直近は1年ぶり、20年前から愛してきた士林夜市ですが、良く言えば綺麗になった、悪く言えばパワーダウンしてました。

臭豆腐を揚げる強烈なニオイもしないし、鞄は胸で抱いてないとスリに遭うとか、そういうのが全然無い。これじゃあ西門あたりを歩いているのと同じじゃんか。正直言って全然つまんない。

で、失速感を紛らわすため、臭豆腐鍋と蟹の唐揚げ+ビールでオジサン化しようと思ったが、臭豆腐が全然臭くないっ!!! 酔いが覚めるわ・・・

台湾の皆さん、こんな事でイインですか? そりゃあコピー商品売ったりや食中毒起こしたりするのはイカンですよ。スリが横行するのもダメです。だけどこれじゃあ全然特徴がない。西門が昼間にやっている事を夜にやってるだけ。士林にも商店街協議会みたいな組織があると思いますが、そういったとこのお偉いさんに強く言いたいっす。こんな夜市では魅力無いです。ほんと。