台北市内を食べ歩き(その2)

イメージ 1
清真中国牛肉館

いろいろ取り上げられているので美味いのは当たり前だけど、この店がスゴイのはこの旨さでHALALだということ。店の中にもイスラム的な写真が飾られている。

日本語がかなり上手な女性店員もいるし、インターナショナル感覚に脱帽。

メニューの書き方がちょっと拙く、さっぱり(牛肉清麺)と辛い味付け(牛肉紅麺)が選べる、というのが分かり難い。さっぱりを頼んでテーブルに置いてある辛いタレを自分でぶっ込んじゃうという手もある。
相席になったお兄ちゃんは麺を別のお皿に全部出しちゃって、汁無し麺の状態にして辛味噌をドバドバ掛けて食べてました。よい子はマネをしない方がイイと思います・・・

写真の中に私の自転車が写っているのが分かるかな? ←雑誌の懸賞クイズみたいでしょ♪