ぜんざいが美味い!

イメージ 1
途中でまた大規模に道を間違えましたがなんとか高雄に到着。睡蓮池から市街地までこんなにあるとは・・・

で、精根尽き果てて休憩に入ったのがタマタマ通りがかった「慶中街緑豆湯」の「緑豆薏仁」、少しだけ麦の入った冷たいぜんざいです。(薏仁は鳩麦のこと。)

これがまた美味い! あまりの旨さに緑豆の次に紅豆も発注! 計2杯も食べちゃいました。お腹が一杯になり昼飯はキャンセルです。

秘密はぜんざいの中に春雨の凄く太いの(断面1cm、長さ2cm)が入っていてもっちモチ、プルンプルン。麦も入ってるし。

このために日本から高雄まで来たって感じです。生きてて良かった。

あれれ、写真を見て今気が付いたけど台南のモノなんですか?