台北から淡水まで

http://www.geocities.jp/sugoimiz/_gl_images_/040.jpg
台湾関係の自転車ツーリングの記事を見ていると必ず出てくる台北→淡水の川沿い自転車道ツーリングに行ってみました。

まずは台北の街を北に行けば淡水川には到着するのですが、自転車道のある右岸というか北側に渡る橋がない。で、かなりグルグル走りました。花博の跡地が広大な緑地になってました。ちょっと寂しい。

しかし、北側に渡ったら、そこからは自転車天国。左はずっと川ですが、右の景色は常に変わって、飽きる事がありません。アップダウンも無いし初心者や女性も楽しめると思います。ジョギングもそこそこ人気が有るみたいで安心しました。

レンタル自転車屋もそこここにあるし、カフェもあるし、自転車用品店の屋台もあるし。面白い。

ゴール地点の淡水には川沿いにおしゃれな店がたくさんあってデートに最適!