この連休中にやったこと

イメージ 1

まずはアラヤのスポルティーフ”つばめ号”の整備。
①ブレーキレバーの交換 セイフティーバー →東京サンエスのジェイリーチブレーキレバーへ
②セイフティーバーが無くなったため手元ブレーキレバー取り付け
③ブレーキワイヤー交換 アウターの色を赤にしました♪
バーテープ巻き 白にしました
⑤BBのメンテナンス ペダルを取り外して指で軸を回してみたところゴリンゴリン。分解してグリスを塗って再組み立てをしましたが、残念ながらグリグリ感が無くならないので、BB全部を交換すべき時期のようです。

それと台湾の池上という街で交換したタイヤがどういう素性か検索してみました。
イメージ 2

結構有名なタイヤメーカーだったんですね。ただ少し特徴的なのは急カーブを進むとキュルキュルと結構派手な音を立てます。グリップが良いから?なのか、限界が近いから泣くのか?何にしろ変わってます。
このタイヤはそのまま使います。