記録

イメージ 1
 2時間59分47秒でした。計算し尽くされた走りと言う事も出来ますが、ギリギリですね。
 最初から最後まで4’08~4’15でのイーブンペースを目指して、前半はその通りに走る事が出来ました。
 問題はやはり30kmを超えてから。身体で感じるしんどさではイーブンのつもりなのに腕時計の計測では最悪で4’30を超えてしまうラップもありました。
 でも、2つの理由で持ちこたえる事が出来ました。一つは目標タイムを達成するという強い意志。3年間もほぼ毎日練習してきましたからね。目標を今日この場で達成するぞと。
 2つ目は練習で身につけた身体能力。意志だけでは身体は動かないですからね。過去にサブスリーを達成できなかった時は将にそうです。身体が動かなかった。動かそうと思えば動かせる、限界を超えたところでもう1段2段原動力が残っている為の練習が必要でした。
 思ったよりも筋肉痛もないし、良い体が出来上がりました。