いびがわマラソン

http://www.geocities.jp/sugoimiz/_gl_images_/SH3K0469-1.JPG
雨にやられてしまいました。
目標は高く1時間27分だったのですが第2目標というか最低ラインと思っていた1時間30分をクリアできませんでした;

スタート前からゴミ袋をかぶって寒さをこらえていなければならず、そのゴミ袋を脱ぎ捨てるのに6kmもかかってましいました。

惨敗の原因は、雨による寒さと、もう一つはスタートの位置取りでしょう。最前列から15列ぐらい後だったのですが、周りには明らかに桁数の違うゼッケンがチラホラ。完走目的の職場の仲良しさん・・・
でも、今までの経験ではこのくらいの位置なら2kmで群から抜け出せたのに。残念です。
ゴミ袋を脱ぎ捨てた後のタイムは悪くありません。むしろ去年よりも良いタイムの区間もあります。教訓を今後に生かしたいです。

写真はゴール後に、屋台で買った昼食です。これ以外にラーメン(400円)も暖かでおいしかった。このたこ焼き(300円)も焼肉(300円)も抜群でした。オールフリーも「冷えていないの」と言うわがままを聞いて箱から出してくれるし。イイ大会だなあ!

 あと、せっかく設定したガーミンですが、レースのようなシーンで雨が降ると細かな文字は全然見えなくて、結局ゴールするまでペースどころかタイムさえ見ずに走りきりました。腕振りが忙しくて、腕時計のガラス面を拭く動作が出来ないんです。