2011庄内緑地公園deトライ・マラソン

 2時間走の部に出場してきました。気温が高かったので毎周回で給水しました。ふくらはぎが疲れました。

 で、ガーミンでの計測だと12周回して26.86kmでした。単純に割り算するとコース1週が2.238kmとなり、一般に(公式に)2.3kmといわれている距離からすると随分短く計測しました。(どっちが正しいんでしょうかねえ・・・)

 今日の目標はフルマラソンでのサブ3の速度の維持です。

 ガーミンの計測だと4:32/km、公式の記録1周2.3kmで換算すると4:24/kmです。サブスリーの限界タイムは4:16/kmですから、どちらにしても目標に至らなかったと言うことです。残念!

 しかし、GARMINにも意外と大きな誤差があることが分かって良かった。マジなレースだったらペースオーバーで潰れちゃいますからね。